2020」。01.19()午前


 本日、平成31年度(令和元年度) 子どもゆめ基金助成活動『 石狩花川北六条除雪奉仕活動 』が、北海道石狩翔陽高等学校 校長 藤井 勝弘 様 の 参加者公募 参加者動員のご協力もあり、高校生18名の参加をもって、無事実施完了いたしました。また、各種地域コミュニティー・地域住民・地域自治体・地域教育機関・地域報道機関 の皆様の多くのご協力も賜りました。

 地域の皆様のご参加・ご賛同 に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

クイズ
 掲載した上記の集合写真は、『1+1=?』(いち たす いちはぁ~?)の掛け声のもと 撮影しています。この掛け声は、高齢です。いや恒例です。掲載した集合写真の中に『1+1=5』と回答されている『つわもの高校生』がいらっしゃいます。さて だれでしょう? 高校生のみなさんは 毎年すてきな笑顔です。今年も 若いエネルギーをもって、地域の除雪奉仕体験学習会に参加してくださり、ありがとう。

募 集
 集合写真撮影時のすてきな掛け声を募集します。掛け声後の応答語尾は、『い・き・し・ち・に・ひ・み・い・り・い』『いの段』にて終わると、口角が上がり、すてきな笑顔となるようです。情報をお待ちします。
【info@ishikari.jp.net】迄

1、活動の趣旨目的
2、活動参加者公募ポスター
3、活動の様子 1P/2P 2P/2P
4、教育機関名義後援承認書:北海道教育庁石狩教育局 石狩市教育委員会 札幌市教育委員会

当該活動名の表記について
 当該活動名の表記は、当該活動が採択された時期の年号によるものです。当該活動は、平成31年4月までに採択された活動のため、平成31年度 子どもゆめ基金助成活動 と表記されています。