2021.01.23(

 下記の関連資料は、まとまり次第、随時アップロードして参ります。

 1、活動の趣旨目的
 2、参加者公募ポスター 
 3、活動の様子 2P/2P
 4、教育機関名義後援承認書:北海道教育庁石狩教育局
 石狩市教育委員会 札幌市教育委員会

 本日、令和2年度 子どもゆめ基金助成活動『 石狩花川北除雪奉仕活動 』の1日目の活動が、無事実施完了いたしました。
 
 今年度は、日々北海道の新型コロナ感染状況が変化する中、活動中止を何度も検討いたしましたが、正しく感染症を恐れ予防する方針のもと、バス移動の際も、乗員数を減らし、各座席をビニールで仕切るなど3蜜を避ける対策や、高齢者と参加者の接触を避けるなど、昨年度以上に、多くの各種地域コミュニティ-の皆様にご協力賜りました。また、当該活動の実施・中止の判断は、参加対象が、小6生~中学生の子どもたちのため、石狩市の公立中学校が、コロナ禍、休校か否かを実施判断基準の1つとしました。

 コロナ禍、皆様の活動へのご理解とご賛同 そして、参加応募くださいました小6年生・中学生の皆様、参加者ご父兄の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

過去の活動
令和元年度 子どもゆめ基金助成活動 石狩花川北除雪奉仕活動 2日目/2日間
令和元年度 子どもゆめ基金助成活動 石狩花川北除雪奉仕活動 1日目/2日間